N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2023.11.08
運動会 ~ひよこ組編~

10月28日(土)は、ひよこ組の運動会でした。
初めての運動会をおうちの方々に観ていただきました。
笑顔と拍手があふれる運動会で子どもたちも嬉しそうでした。
ひよこ組(年少)は、松組(年長)・梅組(年中)が運動会の練習している様子を観て、
行進を真似っこしたり、お兄さん・お姉さんに応援してもらいながらかけっこ・ダンスをしたりして、楽しく準備してきました。


※ひよこ組運動会の様子です。1028 ブログひよこ運動会 (1).jpg
『はじまりの会』
入場行進です。じょうずに行進できましたね。


1028 ブログひよこ運動会 (2).jpg

『まねっこ体操』あんなことこんなことできるかな?


1028 ブログひよこ運動会 (3).jpg
『かけっこ』 よーいどん!走るの大好き!


1028 ブログひよこ運動会 (4).jpg
ダンス『ちんぷんかんぷん』  
はじめての運動会。ドキドキしながらも一生懸命踊っていました。


1028 ブログひよこ運動会 (5)1.jpg
『エビカニ玉入れ』  ねらってねらって!
応援団のエビカニさんも登場しましたよ。


1028 ブログひよこ運動会 (6).jpg
おうちの方と一緒にゲームもしました。
カードを選んで・・・
帰りは、おんぶ・だっこ・ペンギン歩き・・・どのカードが出てくるのかな?


1028 ブログひよこ運動会 (7).jpg
おうちの方も一緒にダンス!


1028 ブログひよこ運動会 (8).jpg
『おわりの会』
園長先生からピカピカのメダルをいただきました。
運動会楽しかったね。



今年度は、直前に体調を崩していたお友だちが多くいたため、
1週間延期をして運動会を実施しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 




記事一覧