N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.01.19
観劇会 ~ゆうさんの紙芝居パフォーマンス~

115日(月)、幼稚園のホールで「観劇会」を行いました。
1部(梅組・ひよこ組)、2部(松組)に分け、
今年度は、
観覧をご希望された保護者や在園児の兄弟(未就園児)も一緒に楽しみました。
この「観劇会」は、品川区私立幼稚園協会の協力を得て行っています。



梅組・松組は1年ぶりにゆうさんに再会し、大喜びでした。
今年も子どもたちの元気を『元気メーター』で計ってみました。0115 ブログ観劇会 (1).jpg
やっぱり!「元気!!!!」


パントマイム  不思議!
本当にロープがあるみたい!0115 ブログ観劇会 (2).jpg


先生もパントマイムに挑戦。重たそう・・・0115 ブログ観劇会 (3).jpg


途中、紙芝居も織り込まれ・・・
「ブレーメンのおんがくたい」や「チッポとテトとおおかみ」を見ました。0115 ブログ観劇会 (4).jpg


ゆうさんは、ピザが好きみたい。右と左とどちらに入っているか、当てててね!
「どっちに入っているのかな?」0115 ブログ観劇会 (5).jpg


お友だちを代表して、ゆうさんの手品のお手伝いをしました。
水の入ったコップを頭の上に乗せて・・・0115 ブログ観劇会 (6).jpg
この手品も大成功!


みんなの知っている歌 ♪にじを
一緒に歌いました。 
0115 ブログ観劇会 (7).jpg


最後には、会場にいる子どもも大人も先生も
一緒に踊りましょう! ♪アブラハムの子0115 ブログ観劇会 (8).jpg


ゆうさんの作り出す空間は、幻想的・・・0115 ブログ観劇会 (9).jpg



子どもたちの表情がキラキラしたり、びっくりしたりの時間でした。
楽しいマジックや紙芝居をありがとう!
IMG_1565.jpg


あっという間の1時間でした。
最後にゆうさんから子どもたちへ大切なメッセージ。
「ありがとう」の気持ちを声に出して伝えよう。
ありがとうはゆうさんの大好きな言葉なんですって。
みんな、ゆうさんのメッセージをしっかり受け取ったね。


今日の公演、とっても素敵でした。楽しい時間を『ありがとう』
ゆうさん、きみちゃん、ひろちゃん、ほんとうにありがとう!

 

記事一覧