越谷図書館Library Assistant イベントのご案内「大学院生に聞いてみよう!」

図書館からのお知らせ
越谷

越谷キャンパスの皆さんは、Library Assistant(通称:LA)をご存じでしょうか?

図書館1階奥の、赤いコーチジャケットが下がっているデスクにその人はいます。

皆さんがレポートや卒論で「困った」「どうしよう?」というとき、赤いジャケットを身にまとった大学院生が、助けてくれます(なんと!)

学習・研究のつよ~い味方。

それがLAです。

 

そんなLAについて皆さんに詳しく知っていただくために、イベントを企画しました。

LAが学習・研究に役立つ本や、面白かったおすすめ本について語ります。

フリートークの時間もありますので、院生の生活や研究のこと、就活のこと、興味のある本のことなど、いろいろおしゃべりしてみてください。

雑談、脱線、飛び入り参加、時間延長も大歓迎です。

LAデスク後ろのガラス張りの小部屋「グループ読書室」までお気軽にいらしてくださいね!

 

期間:2022927日(火)、28日(水)、29日(木)、104日(火)、5日(水)、7日(金) 3,4,5限に約30分程度

※詳しい日程、取り上げる本は別紙プログラムを参照(発表者は越谷図書館内に掲示)

会場:越谷図書館1階 グループ読書室

※申込不要。お好きな時間帯に会場までお越しください。お待ちしています!

poster.pngyotei.png

その他の最新のお知らせ