11月21日(日)昨日に引き続き、白蓉祭2日目が行われました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2日目は「中学3年生の保護者」と「ご予約頂いた受験生とその保護者」だけをお招きして、午前中のみの実施でした。短い時間の実施でしたが、多くの受験生と保護者の方が来校してくださったため、生徒たちの元気な呼び込みや挨拶がいつも以上に飛び交っていました。
閉祭式では、白蓉会実行委員の生徒と生徒会長の熱い想いを聞いて、各教室から惜しみない拍手が送られました。また、校長から白蓉祭を実施して良かったこと、片付けなど全員で協力してよく行えていたことなどお話がありました。
年々、生徒たちが主体的に動き、運営・実施に積極的になってきているように感じています。来年は、コロナを気にせず、通常の実施形態で、さらに進化した白蓉祭が行えることを願っています。
※本校公式インスタグラムでは、白蓉祭に向けたの準備の様子も掲載していますので、ぜひご覧下さい。
https://www.instagram.com/bunkyo_jsh/?hl=ja