BUNKYO NEWS

【中】中学1年生が宿泊行事に行ってきました

教育活動

2026/06/18

中学1年生が6月12日(金)13日(土)に千葉県に宿泊行事に行ってきました。
1日目は飯盒炊さん・カレー作り、プチ運動会を行い、二日目は地曳網をし、マザー牧場でバター作り体験をしてきました。
中学に入って初めての宿泊の伴う行事を楽しんでいました。また、様々なイベントを行うなかで、学級・学年の生徒と連携することの難しさや大切を学んでいました。
教室での授業では学ぶことのできない貴重な体験で得たものを、今後の学校生活で活かせることを期待しています。

20260618event_01 (5).jpg 20260618event_01 (1).jpg

20260618event_01 (2).jpg 20260618event_01 (4).jpg

IMG_6450 (1).jpg IMG_6505.JPG