BUNKYO NEWS

【中・高】白蓉会任命式が行われました

教育活動

2026/06/25

6月20日(土)、今年度の白蓉会任命式が行われました。
本校では、生徒会のことを「白蓉会」と呼んでいます。今年度の白蓉会選挙では、多くの生徒が立候補し、自分たちの学校生活をより良くしていきたいという思いを、全校生徒に向けて力強く伝えました。立候補者一人ひとりの演説からは、文教をさらに魅力ある学校にしていこうとする主体性が感じられました。
任命式では、新たに白蓉会役員となった生徒たちが紹介され、今年度の白蓉会活動が本格的にスタートしました。これから学校行事や日々の学校生活の中で、生徒の中心となって主体的に活躍してくれることを期待しています。
また、この日の朝礼は、初めて「クリエイティブドック」から配信されました。今後、クリエイティブドックが生徒たちの創造的な活動を支え、さまざまな発信や挑戦が生まれる場所となることを期待しています。
新しい白蓉会のもと、生徒一人ひとりが学校づくりに関わる意識を持ち、より活気ある文教を創っていってほしいと思います。

20260617_event_ (3).jpg 20260617_event_ (5).jpg

20260617_event_ (4).jpg 20260617_event_ (2).jpg

20260617_event_ (1).jpg 20260617_event_ (6).jpg