文教大学は、政府の緊急事態宣言発令を受けて、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、学生のキャンパスへの立入禁止、および、オンライン授業実施などの対応措置を発表しております。付属図書館はすでに4月9日に臨時閉館等の予定を公表しておりますが、その後発表された大学の最新の方針に沿って、感染拡大防止の見地から臨時閉館の期間を延長するとともに、以下のような措置を取ることと致しますので、ご理解をお願いします。 なお、臨時閉館の期間は、今後の感染拡大・収束の状況、大学の方針等により変更する可能性があります。この点につきましても、ご理解くださいますようお願いします。
- 1.臨時閉館期間の延長
- 大学の立入禁止措置および遠隔授業実施の期間中、臨時閉館とします。
- ◆ 臨時閉館期間 2020年6月10日(水)まで
※この間も、データベース、電子ジャーナル、電子書籍は利用可能です。また、郵送等による書籍貸出の実施を予定しております(対象は本学学生のみといたします)。詳細は下記をご確認ください。
https://www.bunkyo.ac.jp/faculty/lib/klib/covid19.html
- ◆ 臨時閉館期間 2020年6月10日(水)まで
- 2.6月11日以降の開閉館の予定
- 6月11日以降は、年間スケジュールに沿って開館することを予定しておりますが、状況により変更する必要が生じる可能性があります。詳細は越谷図書館、湘南図書館それぞれのホームページをご確認ください。
- 3.学外者の利用
- 当面の間、学外者の利用はお受けしないこととさせていただきます。なお、貸出中の資料は閉館措置解除後に速やかにご返却ください。
以上
2020年4月24日
文教大学付属図書館長