キャンパス

落ち着いたおしゃれな雰囲気

経営学部が設置される文教大学湘南校舎は、レンガ色の校舎が並ぶ、落ち着いたおしゃれな雰囲気を持つキャンパスです。そのロケーションの美しさから、近年ではテレビドラマ、映画、コマーシャルの撮影に、よく使われています。

円形状の中庭では、様々なイベントを開催したり、学生の憩いの場となっています。

落ち着いたおしゃれな雰囲気
聳塔

聳塔

湘南キャンパスの象徴的な建物で、湘南キャンパスの学園祭の名前にもこの「聳塔」が使われています。天気の良い日には富士山を眺めることができます。

図書館

図書館

約20万冊を所蔵しています。

1階にはラーニングスクエア(図書館学習支援室)があり、グループ学習・個人学習が可能なスペースやPC設置のプレゼンテーションルームを設け、幅広い学習活動に利用することができます。

厚生棟

厚生棟

1Fは軽食喫茶ラウンジ、購買部(コンビニ)、2Fは多目的ホール、3Fは放送室、ミーティングルーム、4Fは音楽室、屋上には弓道場があります。

食堂棟

食堂棟

メニューは豊富で麺類、パスタ、丼物、定食などがあります。

天気の良い日はテラス席もオススメです。無線LANが使用出来ます。

ブロンズ像

ブロンズ像

キャンパスのあちこちにブロンズ像が設置され、季節ごとにさまざまな趣を醸しだしています。

テニスコート<br>体育館・グラウンド

テニスコート
体育館・グラウンド

体育授業や課外活動などに使用されています。更衣室やシャワールームも完備しています。

語学ラウンジ

語学ラウンジ

日頃から英語で話すことに慣れるための日本語禁止のラウンジです。

英語文献・資料も豊富にとりそろえてあります。

先端のIT環境で「経営」を学ぶ

メディア棟

全国的に見ても有数の充実した情報処理施設を備えるキャンパスです。
800台のパソコンを用意しており、先端のIT環境で「経営」を学ぶことができます。

学生支援室・教育支援課・相談室・医務室

学生生活全般についてどんなことでも相談にのる「学生支援室」や授業・試験等に関する窓口の「教育支援課」、看護師が常駐する「医務室」、臨床心理士の資格を持ったカウンセラーが悩みごとなどの相談に応じる「相談室」などがあります。