- HelloWorld.java
- Reidai.java
- Reidai2.java
- 2010/9/28 宿題1, 解答例
- InputString.java
- InputStringRei.java
- InputKazu.java
- 2010/10/12 宿題3, 解答例
- ex4_1.java
- ex4_2.java
- ex4_3.java
- ex4_4.java
- 2010/10/19 宿題4, 解答例
- ex5_1.java
- ex5_2.java
- ex5_3.java
- ex5_4.java
- ex5_5.java
- ex5_6.java
- ex5_7.java
- 2010/10/26 宿題5, 解答例は ex5_1.java, ex5_2.java など
- ex6_1.java
- ex6_2.java
- ex6_3.java
- ex6_4.java
- ex6_5.java
- 2010/11/2 宿題6, 解答例はなし
- ex7_1.java : 配列1
- ex7_2.java : 配列2
- ex7_3.java : 配列3 [最大値求める]
- ex7_4.java : 配列4 [Bubble Sort]
- ex7_5.java : 配列5 [素数列挙]
- ex7_6.java : 配列6 [平均値計算]
- ex7_7.java : [おみくじ]
- 2010/11/9 宿題7, 解答例
- ex8_1.java : 総括1 [Race Game]
- ex8_2.java : 総括2 [Bubble Sort & Bar plot]
- ex8_3.java : 2次元配列1
- ex8_4.java : 2次元配列2
- ex8_5.java : 2次元配列3 [Bingo!]
- ex8_6.java : 2次元配列4 [Bingo!改良版]
- 2010/11/16 宿題8, 解答例
- ex9_1.java : メソッドの基本 [足し算]
- ex9_2.java : メソッドの基本 [四則演算]
- ex9_3.java : メソッドの基本 [初期設定・表示・平均値計算]
- ex9_4.java : メソッドの活用 [ソート]
- ex9_5.java : メソッドの活用 [ソート改良版]
- 2010/11/30 宿題9, 解答例(switch文利用)
- ex10_1.java : メソッドの活用 [数当てゲーム,2分探索]
- ex10_2.java : 実行結果 : アプレットの基本 [文字を書く]
- ex10_3.java : 実行結果 : アプレットの基本 [色・フォントの設定]
- ex10_4.java : 実行結果 : アプレットの基本 [直線・円・楕円を描く]
- ex10_5.java : 実行結果 : アプレットの基本 [多角形を描く]
- 2010/12/7 宿題10, 解答例 : 実行結果
- ex11_1.java : メソッドの活用 [タイピング・ゲーム]
- ex11_2.java : 実行結果 : アプレットの活用 [ジュリア集合]
- ex11_3.java : 実行結果 : アプレットの活用 [マンデルブロー集合]
- ex11_4.java : 実行結果 : アプレットの活用 [コッホ曲線]
- ex11_4b.java : 実行結果 : アプレットの活用 [樹木曲線]
- ex11_5.java : 実行結果 : アプレットの活用 [シェルピンスキー三角形]
- ex11_6.java : 実行結果 : アプレットの活用 [図形の移動]
- ex11_7.java : 実行結果 : アプレットの活用 [矩形移動&サイズ・色階調変化]
- ex11_8.java : 実行結果 : アプレットの活用 [楕円移動&サイズ・色階調変化]
- 2010/12/14 宿題11, 解答例 : 実行結果
- ex12_1.java : 実行結果 : アプレットの活用 [回転]
- ex12_1b.java : 実行結果 : アプレットの活用 [回転b]
- ex12_1c.java : 実行結果 : アプレットの活用 [回転c]
- ex12_2.java : 実行結果 : スレッドの利用 [アニメーション1:Thread, init(), run()]
- ex12_3.java : 実行結果 : スレッドの利用 [アニメーション2:update()]
- ex12_4.java : 実行結果 : スレッドの利用 [アニメーション3:Thread.sleep()]
- ex12_5.java : 実行結果 : スレッドの利用 [アニメーション4]
- ex12_5b.java : 実行結果 : スレッドの利用 [アニメーション4b]
- ex12_6.java : 実行結果 : スレッドの利用 [アニメーション5:加速装置付カウントダウン]
- 2010/12/21 宿題12, 解答例 : 実行結果
- ex13_1.java : 実行結果 : スレッドの利用 [回転:アニメ版]
- ex13_2.java : 実行結果 : イベント処理 [マウスイベント]
- ex13_3.java : 実行結果 : イベント処理 [マウスイベント2]
- ex13_4.java : 実行結果 : イベント処理 [モグラたたき:簡易版]
- ex13_5.java : 実行結果 : イベント処理 [モグラたたき:完成版]
- ex13_5b.java : 実行結果 : イベント処理 [モグラたたき:ちらつきなし版]
- ex13_6.java : 実行結果 : イベント処理 [キー入力イベント]
- ex13_6b.java : 実行結果 : イベント処理 [簡易ワープロ]
- ex13_7.java : 実行結果 : イベント処理 [モグラたたき:キーボード版]
- 2011/1/11 宿題13, 解答例 : 実行結果
- ex14_1.java : 実行結果 : スレッドの利用 [ビリヤード・ボール] 参考:極座標による壁反射
- ex14_2.java : 実行結果 : スレッドの利用 [ビリヤード・ボール:ランダム版]
- ex14_3.java : 実行結果 : スレッドの利用 [...]
- ex14_4.java : 実行結果 : イベント処理 [ボタン:Fibonacci数列]
- ex14_5.java : 実行結果 : イベント処理 [ボタン:Fibonacci数列(画面クリア)]
- ex14_6.java : 実行結果 : イベント処理 [スタンプ]
- 2011/1/18 宿題14 : 解答例