【重要】新型コロナウイルス感染症に関する付属図書館の対応について[2023年9月20日更新]

図書館からのお知らせ
共通

このページでは、新型コロナウイルス感染症に関する付属図書館の対応についてまとめています。利用前に必ずご確認ください。

付属図書館の方針

新型コロナウイルス感染症に関する現在の付属図書館の方針は、以下のお知らせの通りです。

新型コロナウイルス感染症に関する対応

感染拡大防止に関する文教大学付属図書館の活動指針の現在のレベルは0です。
これに伴い、図書館における対応は以下の通りとします。

開館予定および入館手続き

利用の対象

在学生・教職員・学外の方(卒業生・退職教職員含む)

利用方法

学生証・教職員証・利用証を持って来館してください。

開館日・開館時刻

図書館により開館時間が異なります。開館カレンダーでご確認ください。

利用上の注意

館内でのマスク着用については、大学ホームページのお知らせ「マスクの着用について」(2023.3.28)に準じてください。

在宅受講願対象者への郵送資料提供

在宅受講願制度の廃止に伴い、郵送での資料提供は終了しました。

資料相談・ガイダンス

資料相談

来館しての対面相談のほか、オンラインでの相談を受け付けます。
来館でのご相談の場合でも、事前に詳細な情報をお寄せいただくと来館館時に短時間に回答・ご案内が可能です。以下のフォームからお申し込みください。


資料相談申し込みフォーム
※大学ネットワークのID/PWでのログインが必要です。学内の方のみ申し込めます。

ガイダンス

特設ページでオンデマンドガイダンスを提供しています。


オンデマンドガイダンスページ
※大学ネットワークのID/PWでのログインが必要です。学内の方のみ利用できます。

学外から利用できるサービスについて

SSL-VPN接続を利用することで、大学で契約しているオンラインデータベースを学外から利用することができます。詳しくはこちらをご覧ください。


SSL-VPN認証ページ
※大学ネットワークのID/PWでのログインが必要です。学内の方のみ利用できます。

その他の最新のお知らせ