入試について

入試情報

文教大学経営学部では、推薦入試やAO入試、大学入試センター試験利用入試など、複数の入試方法を採用しています。また、帰国生入試、外国人留学生入試、社会人入試などもありますので、実力を充分に発揮できる最も適した入試方法を選択し、受験をしてください。

経営学部入試概要

経営学部の入試について簡単にご紹介します。

AO入試

資格優先型入試

指定する資格を有していることを条件とするAO入試で、書類と面接で審査されます。

文教大学同窓入試

経営学部のアドミッションポリシーに賛同し、受験生の3親等以内に文教大学の卒業生または在校生がいる者が対象の入試で、書類と面接で審査されます。

ビジネスキャリアⅠ入試

経営学部のアドミッションポリシーに賛同し、実施されるキャリア接続講習会に3回以上出席し、所定の論文を提出した者が対象です。書類、適性検査、面接によって審査されます。

ビジネスキャリアⅡ入試

経営学部のアドミッションポリシーに賛同し、大学入試センターが実施するセンター試験を受験した者(受験科目は問わない)が対象です。書類、適性検査、面接によって審査されます。

特定資格入試

指定する資格を有していることを条件とする入試で、書類と面接で審査されます。

公募制推薦入試

経営学部のアドミッションポリシーに賛同し、受験生の3親等以内に文教大学の卒業生または在校生がいる者が対象の入試で、書類と面接で審査されます。

大学入試センター試験利用入試(1期・2期・3期)

大学入試センター試験の2教科2科目または3教科3科目の成績で合否を判定する入試です。個別学力検査等は実施しません。
学部・学科などを変えて複数併願(検定料割引制度有り)することが可能です。

全国入試

全国12箇所の試験会場を設けた3科目マークシート型の入試です。全国入試特待生制度(入学金を除く4年間の学納金全額免除)があります。

A日程入試(1期)

3科目マークシート型の入試です。試験日自由選択制を採用しており、受験会場も本学の複数の校舎から選べます。

A日程入試(2期)

湘南校舎で実施している1教科型の入試です。

B日程入試

湘南校舎で3月に実施する1教科型の入試です。

オープンキャンパス

オープンキャンパス

オープンキャンパス開催情報はこちらをご覧ください。6月下旬から9月上旬にかけて、日曜に複数回開催される予定です。詳しくは入学センターサイトでご確認ください。

進学相談会日程

進学相談会日程

全国で行われる進学相談会はこちらをご覧ください。

入試に関するお問い合わせ・資料請求

文教大学入学センター
電話番号 : 0467-54-4300
(月~金/午前9時~午後5時 土/午前9時~正午 ※日曜・祝日は除く)