トップへ戻る

最近の行事

  • 体力テスト2019年5月 7日

     今年も2日間に分けて体力テストが行われました。1回目は4月12日(金)に洗足池グラウンドをお借りして、2日目は4月23日(火)に学校内で実施しました。
     洗足池グラウンドでは、50m走とソフトボール投げの測定をしました。1年生は入学してから10日目となるこの日、初めて学校からちょっと遠くまで出かけての活動となりました。6年生のお兄さんお姉さんが手をつないで洗足池まで一緒に歩いてくれて、測定中もサポートしてくれました。
     学校内では反復横跳び反復横とび・上体起こし・たち幅跳び・長座体前屈・握力・背筋力の測定を行ないました。各班にわかれて、学校内に設置されている測定場所をまわっていきました。
     体力テストを実施するにあたって、2年生以上の人は、前年度までの結果を見ながら、それぞれの種目ごとに今年の目標を立てました。「去年よりも速く走れた!」「目標まであと少しだった」など、一人ひとりが目標をもって取り組もうとする様子が見られました。
     2日間とも5年生が体力テストの補助員として一生懸命、お仕事をしてくれました。今回も高学年の頼もしい姿が光っていました。

    写真②.jpg写真①.jpg写真⑤.jpg写真④.jpg写真⑦.jpg写真⑧.jpg写真③.jpg写真⑥.jpg