トップへ戻る

最近の行事

  • ブリティッシュヒルズ留学体験2022年7月30日

    ブリティッシュヒルズ第一日目

    朝、たくさんの保護者の皆様にお見送りいただいた中、ブリティッシュヒルズへ出発しました。ブリティッシュヒルズの大きな看板と門をくぐると、日本でありながら、ブリティッシュ!そこにはイギリスの世界が広がっていました。初日よりしっかりと濃密なレッスンのスタートです。子どもたちは、一生懸命に英語での説明に

    聞き入っていました。

    ブリティッシュヒルズ第二日目

    二日目は90分のレッスンが4コマの長丁場でしたが、子どもたちは一人も体調をくずすことなく元気いっぱいに参加していました。どの授業も見学させてもらいましたが、指導される先生たちみなさんが、優しくて丁寧に教えてくださいました。初日は不安そうに感じていた子どもたちも、二日目には冗談もいいながら、しっかりと自分のわかる英単語で一生懸命に、楽しそうに質問する場面もありました。

    そして、子どもたちの気持ちを汲んで、質問に答えてくださった先生方に心から感謝いたします。今回、参加した子どもたちが、みんなもう一度行きたいと思ったのではないでしょうか。

    ブリティッシュヒルズ第三日目

    ブリティッシュヒルズ最終日です。子どもたちの頑張りを讃えてくれるかのように爽やかに晴れました!風が心地いいブリティッシュヒルズ3日目となりました。最後のレッスンでは、3日間の感謝も込めて先生方に思いっきりのThank you very much!を心をこめて伝え修了を迎えました。修了証は頑張りの証です。

    参加されたみなさん。今回がんばった経験をぜひ二学期以降の学校生活にいかしてください。期待しています!

    保護者の皆様、ブリティッシュヒルズ開催にご賛同いただき、お子様を快く送り出してくださいましたこと、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

    ブリティッシュ1.jpgブリティッシュ2.jpgブリティッシュ3.jpgブリティッシュ4.jpgブリティッシュ5.jpg