トップへ戻る

朝のおはなし

  • 先生のひみつ パート12020年7月 6日

    今週のテーマは「先生のひみつ パート1」でした。
     Zoomでの全校朝礼で島野先生は、先生方には、みんなには知られていない『ひみつ』がありますとおっしゃいました。そして、今日はそのひみつを○×クイズにしてちょっとだけ教えてくださいました。今日は1年1組から6年2組まで12名の先生の12問の秘密を問題で出していただきました。子どもたちは「え~、そうなんだ~。」「意外すぎる!」と楽しそうな声が、教室のあちらこちらから聞こえてきました。盛り上がる!盛り上がる!子どもたちにとって「先生のひみつ」を知ることはこんなにも、わくわくどきどきするものなのだと感じさせられるひとときでした。最後には、「文教大学付属小学校はこどもどうしも、先生とこどももみんな「心の友」です。今回のクイズで、さらに先生たちのことをよく知ってもらい、これからも、もっともっとキズナを深めていきましょう。」と、全校に呼びかけられました。つよいキズナで結ばれている文教大学付属小学校です。

    スライド17 先生方には.PNGスライド18今日は.PNGスライド19題して.PNGスライド46さいくつ.PNGスライド47文教大学付属小学校.PNGスライド48来週は.PNG