トップへ戻る

朝のおはなし

  • 先生のひみつパート22020年7月13日

     今週のテーマは先週に引き続き「先生のひみつ パート2~専科の先生編~」でした。
     Zoomでの全校朝礼で島野先生は、まだまだ他の先生方にも、みんなには知られていない『ひみつ』がありますとおっしゃいました。そして、先週同様そのひみつを○×クイズにしてちょっとだけ教えてくださいました。わくわくです。今日は講師の先生と校長先生、教頭先生まで12名の先生の12問の秘密を問題で出していただきました。子どもたちは今週も「え~、意外~。」「おかしい!」と楽しそうな声が、教室のあちらこちらから聞こえてきました。今週も、盛り上がる!盛り上がる!子どもたちにとって「先生のひみつ」を知ることはこんなにも、わくわくどきどきするものなのだと、改めて感じさせられるひとときでした。

    最後には、「文教大学付属小学校はこどもどうしも、先生とこどももみんな「心の友」です。先生たちもみなさんのことが大好きです。今回のクイズで、さらに先生たちのことをよく知ってもらい、これからも、もっともっとキズナを深めていきましょう。」と、全校に呼びかけられました。つよいキズナで結ばれている文教大学付属小学校です。子どもたち、みんなすてきです!

    スライド25.PNGスライド53.PNGスライド54.PNGスライド55.PNG