トップへ戻る

朝のおはなし

  • 「オーストラリアからお手紙がとどいたよ」~キズナは海を越えて~きみたちの活躍のステージは世界だ!2021年3月15日

    本年度最後の全校朝礼でした。まず13日卒業式があり、「6年生が立派に卒業していきました。」というお話を、在校生に話されました。これから5年生は最高学年として行動してほしいです。

    「オーストラリアからお手紙がとどいたよ」今年は新型コロナウイルスの影響で、夏休みにおこなっているオーストラリア留学体験が残念ながらできませんでした。先日、オーストラリアで留学体験をおこなっている小学校の子どもたちから、お手紙がたくさん届きました。そこで、オーストラリアに行ったことがある人も、これから行ってみたいと思っている人も、オーストラリアのお友達へお手紙を書いてみませんかと呼びかけられました。英語でも、日本語でもかまいません。今週いっぱいを〆切とされました。文教大学付属小学校からも、たくさんのお手紙をオーストラリアに届けられるといいなと思います。

    スライド2.PNGスライド3.PNGスライド4.PNGスライド5.PNGスライド6.PNGスライド7.PNGスライド8.PNGスライド9.PNGスライド10.PNGスライド11.PNGスライド12.PNGスライド13.PNGスライド14.PNG