キャンパスライフ チャレンジ育英制度

文教大学

大学案内

チャレンジ育英制度採用者 平成30(2018)年度

企画奨励

越谷キャンパス

人間科学部
人間科学科4年
大谷 和哉
(共同実施)
映画鑑賞を通して教育問題を考えよう
人間科学部
人間科学科4年
星野 詩央里
(共同実施)
こしがや多世代交流プロジェクト
~高齢者と小学生をつなぐイベントの実施~

湘南キャンパス

情報学部
情報システム学科3年
平松 勇輝
(共同実施)
OSSを用いたオンプレミス及び、クラウド型サービスの死活監視システムの構築と調査
情報学部
メディア表現学科3年
金澤 歩美
(共同実施)
湘南地域の情報・メディア文化に関するフィールドワーク
国際学部
国際理解学科4年
木暮 夏美
(共同実施)
聳塔祭および茅ヶ崎市役所(コミュニティホール)での障がい児モデルを起用したファッションショーの実施
国際学部
国際観光学科4年
桑原 春佳
(共同実施)
神奈川県丹沢地域における若者の視点による地域活性化を目的とした活動 ~古道開拓からみる「山里の暮らしのつながり」~
情報学部
メディア表現学科4年
立原 直樹
(共同実施)
平成30年度第39回社会福祉大会への演劇活動による参加。
学生の立場から、社会福祉の問題について考えたことをテーマに演劇を行い、訴える。
情報学部
メディア表現学科2年
長野 将人 若者の演劇離れが進む中で、演劇を一からつくり、様々な宣伝方法を駆使することによって客を集める。

論文奨励

越谷キャンパス

最優秀賞 人間科学部 人間科学科 4年 山澤 碧 「働き方改革」の実現に向けて
優秀賞 教育学部 学校教育課程 3年 高橋 怜那 ハラスメントと文化・規範
優秀賞 人間科学部 臨床心理学科 3年 福島 結衣 ハラスメントと文化・規範
優秀賞 教育学部 学校教育課程 2年 青木 七海 「働き方改革」の実現に向けて
佳作 教育学部 学校教育課程 2年 深草 あかね ハラスメントと文化・規範
佳作 言語文化研究科 言語文化専攻 1年 関根 安亮 ハラスメントと文化・規範
努力賞 人間科学部 臨床心理学科 3年 福島 綾花 ハラスメントと文化・規範
努力賞 人間科学部 人間科学科 3年 吉岡 幸晟 「働き方改革」の実現に向けて
努力賞 人間科学部 人間科学科 2年 晴山 佑樹 「働き方改革」の実現に向けて
努力賞 人間科学部 臨床心理学科 2年 橋本 佳苗 ハラスメントと文化・規範

湘南キャンパス

●該当者無し

問い合わせ