News

2019.12.09
教育・研究

【湘南校舎】健康栄養学部笠岡ゼミの学生が「ozu cafe」とコラボ商品を開発しました

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

健康栄養学部笠岡ゼミの学生が、茅ヶ崎市に店舗を構える「ozu cafe」とコラボし、新商品「ハニーレアチーズケーキ」を開発しました。12月9日(月)~14日(土)にかけて、「ozu cafe」の店舗にて販売します。

今回開発を担当したのは、健康栄養学部管理栄養学科4年 久保田真由さん、佐藤可奈さんの2名です。
商品には、本学に隣接する「文教の森」で取れたはちみつを使用しています。このはちみつは、今年の4月より、文教の森で森林整備を行うサークル「文教の森プロジェクト」が、マカナ養蜂園(大磯町)の協力を得て、ミツバチを育てて採取したものです。
文教の森で取れたはちみつを多くの人に味わってほしいという思いから、学生自らが「ozu cafe」に協力を依頼し、商品の開発がかないました。
今回の商品には、甘味料をはちみつしか使っていないため、一般的なチーズケーキよりも20%ほどカロリーがカットされています。また、はちみつを加熱せずに摂取できるので、はちみつの効能がそのまま期待できます。

詳細は以下のとおりです。

【販売期間】 2019年12月9日(月)~14日(土) 
【営業時間】 10:00~17:00 ※売り切れ次第閉店
【場  所】 ozu cafe(神奈川県 茅ヶ崎市 東海岸南 2-10-2 イーストコート2102 2F)
【時  間】 11:00~24:00  ※売切れ次第、終了となります。
【商  品】 ハニーレアチーズケーキ 450円 (税込)
【関連サイト】ozu cafe 公式HP : https://ozucafe.shopinfo.jp/

その他の最新の教育・研究