学園案内Academy
経営
4年間の目標 | 4年間の課題 | 4年間の行動 | 10年後の目標 |
---|---|---|---|
総合学園の維持・発展 方針
|
|
|
強い競争力を具備した教育インフラを確立し、社会のニーズに応えた学園体制を創る |
|
|
強固な財政基盤を確立し、学園の更なる発展のための資金基盤を整備する | |
|
|
強靭な組織力を確立し、働き甲斐のある職場環境を創る | |
|
|
社会との連携を強化し、「文教」をトップクラスのブランドに |
教学
4年間の目標 | 4年間の課題 | 4年間の行動 | 10年後の目標 |
---|---|---|---|
質の高い・特色ある教育課程の実践と活気・魅力に溢れたキャンパスの構築 方針
|
入試戦略
安定した受験者数の確保と、質の高い学生及びアドミッションポリシー(入学者受け入れの方針)に基づいた学生の受け入れ |
|
アドミッションポリシーに基づく、熱意と意欲を持った質の高い受験生の安定的確保 |
教育改革
ディプロマポリシー(学位授与の方針)、カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施の方針)の明確化と、そのポリシーに基づき創意工夫・系統化された教育課程の提供と実践 |
|
ディプロマポリシー、カリキュラムポリシーに基づく教育の実践による教育力の社会的評価の獲得 | |
学生支援
学生の学生生活満足度向上のために必要な支援、サービス、教育環境の強化・充実 |
|
学生の多様な価値観に対応する学生生活への支援体制の確立 | |
キャリア支援
学生の多様な進路、就職先への支援強化と就職満足度の向上 |
|
学生の多様なキャリアデザインやライフデザインの実現に向けた支援体制の確立 | |
国際交流・留学生
留学生の受け入れ・送り出し方針、教育方針の明確化と入学から卒業までの組織的なトータルケア体制の確立 |
|
ディプロマポリシー、カリキュラムポリシーに基づく、留学生への教育実践と国際交流プログラムの充実 | |
教育・研究支援
教育力(教育の質)の向上、研究成果の増加を図るための全学的体制の確立 |
|
全学的な教育・研究の推進による質の高い教育の実践と研究活動の活性化による社会的評価の獲得 | |
改組
社会のニーズに応え、各学部・研究科の特色を生かした改組の検討と効果的な大学運営のための組織体制の整備 |
|
社会のニーズに応えた魅力ある学部・研究科等の構成と効果的な大学運営体制の確立 |