News

2022.07.06
イベント 東京あだち

国際学部の学生が、足立区生涯学習センター主催の「2030 あだち未来スケッチ地域活動交流会」に参加しました

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

6月26日(日)に、足立区生涯学習センター主催、国際学部学生協働運営による「2030 あだち未来スケッチ地域活動交流会」が足立区生涯学習センターで開催されました。

当イベントは地域で各種支援活動を行う方が集まり、つながることを目的として開催され、各活動代表者による地域活動報告や参加者同士の交流会が行われました。

本学学生が司会進行を務める中、第1部の地域活動報告では、児童養護施設での活動やガイドヘルパーとしての活動などが紹介されました。本学学生3名も、年齢や性別、障がいや国籍などにとらわれることなく「自分らしさ」を表現する場を創り上げる「ミックス カルチャー ファッションショー」、病気や障がいが理由で外出が難しい方々に向けて、Zoomで外の景色をお届けするボランティア活動「バーチャル フォト ウォーク」、「食を通じて安心した居場所づくり」と「夢を支える」ことを目的とした「ぶんこ食堂」の活動を紹介しました。
2部では参加者同士のグループ交流会が行われ、最後に基幹施設からの報告や案内があり、イベントは終了となりました。

交流会を通して、自身の活動での課題点やその解決策について、様々な視点で意見交換できた貴重な機会となりました。


※画像をクリックするとPDFファイルが開きます(当日のチラシです)

story_39690_01.jpg

story_39690_05.jpg story_39690_04.jpgstory_39690_02.jpg story_39690_03.jpg

その他の最新のイベント