News

2015.12.18
お知らせ

《文教大学創立50周年記念事業》 文教大学の公式マスコットキャラクターを募集します!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
20151218_01_01.jpg

※画像をクリックするとポスターが開きます。(ポスター制作:情報学部広報学科3年 池田 頌華さん)

文教大学は、2016年に大学創立50周年を迎えます。
その記念事業の一環で大学PRを主眼として、多くの方に親しまれるマスコットキャラクターのデザインを募集します。
文教大学をイメージしたもので、親しみやすいマスコットキャラクターデザインをお待ちしております。

【募集期間】
 2016年1月15日(金)~5月31日(火) まで(必着)

【応募資格】
 文教大学の学生(2016年度新入生を含む)、卒業生、教職員(退職者を含む)

【賞及び副賞】
 ◎最優秀賞 1点 ※公式マスコットキャラクターとして採用します。
  副賞5万円

 ◎優秀賞  3点
  副賞1万円

【選考方法】
 文教大学創立50周年事業実施委員会がすべての応募作品の中から候補作品を数点に絞って選定し、
 大学関係者の投票の結果等を参考に決定します。

【決定時期・発表方法】
 2016年10月頃 ※発表方法については決まり次第掲載します。

【キャラクターの使途】
 文教大学の作成する広報印刷物・ポスター・チラシ等へ印刷して活用します。
 また、着ぐるみを作成してイベント等で使用する場合もあります。

【提出物】
 ◎作品
 ・手描きまたは、電子データ(jpeg、pdf、ai、psd ファイルのいずれか)
 ・サイズはA4用紙(縦、横どちらでも可)
 ◎説明文書(作者氏名及び作品の名称と説明を記載。※在学生は所属の学部・学科・学年、卒業生は卒業学部・学科・卒業年も記載してください。)

【応募方法】
 以下の応募条件を満たした作品を郵送またはメールでお送りください。※作品(CD-ROM等)は返却できません。

■郵送の場合
 作品と必要事項を記入した説明文書を同封し、封書表に「文教大学キャラクターデザイン応募」と朱書きしてください。電子データを提出の場合、以下の「メールの場合」を参考にCD-ROM等に入れてお送りください。

■メールの場合
 ・メールの件名は「文教大学キャラクターデザイン応募」と記載してください。
 ・メール本文に説明文書の必要事項を記入し、作品(データ)を添付してください。
 ・添付ファイル名は「 氏名_No 」としてください。
  例) 文教一郎_1.jpeg、文教一郎_2.jpeg
 ・添付データサイズは2MBを上限とし、作品サイズが大きい場合はファイル転送サービス等を利用してください。

《応募条件》
 ・応募作品は自作で未発表のものに限り、他の作品と同一、類似または第三者の著作権等の権利を侵害していないものに限ります。
 ・採用作品は、文教大学に対して当該作品の全ての著作権(著作権法第27条、28条を含む一切の権利)を譲渡するものとし、当該作品の著作権及び使用権は文教大学に帰属するものとします。
 ・採用作品の使用に当たっては、一部修正、補填をする場合があります。
 ・提供いただいた個人情報は本募集に関連した審査・発表のみに使用します。

【提出先・問い合わせ先】
 文教大学学園 広報マーケティング室 マスコットキャラクター募集係
 〒142-0064 東京都品川区旗の台3-2-17
 電話 03-3783-5511 (内線 380)  FAX 03-3783-2600
 e-mail:koho-m@stf.bunkyo.ac.jp

その他の最新のお知らせ