News

2021.04.19
お知らせ

「まん延防止等重点措置」の適用にかかる学生の皆様へのお願い

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

2021419

学生の皆様

学長 中島滋

2021年度春学期の本学の授業は、原則として対面での実施とし、科目の性質等に応じ、科目の全部または一部についてオンラインでも実施しています。越谷、湘南、東京あだちの各キャンパスには、多くの学生が校舎に戻り、学内の活気も戻りつつあります。

しかし、社会的な環境の変化としては、412日から東京都23区と一部の市区町村に、4月20日から埼玉県、神奈川県のそれぞれ一部の市区町村に「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」が適用されることとなり、感染予防のため一層の注意が求められています。

現時点では、各キャンパスにおいて今期予定している対面授業は、当初の予定どおり、継続いたします。

本学では、対面授業の実施にあたっては、3密の状態を避けるために授業ごとに教室で受講する学生数を抑え、教室内でのソーシャルディスタンスの確保、換気、手指の消毒等感染防止に努めています。

学生の皆様には、学内における学生間、学生と教員間との対面での交流が始まっているなか、学びを後退させないため、また教育研究活動を止めないために、20214月1日付でお知らせした「2021年度新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学生の行動指針」に留意のうえ、活動をお願いいたします。

引き続き、学内外でソーシャルディスタンスを保ちながら行動するとともに、マスクの着用、こまめな手指消毒、体調管理をお願いいたします。また、飲食を伴う懇親会、大人数や長時間に及ぶ会食、マスク無しでの会話、狭い空間での共同生活、居場所の切り替わりに十分注意してください。

なお、今後、緊急事態宣言が発出され、行動や移動が制限されるなど状況が変化した場合には、対面授業をオンライン授業に変更する可能性がありますので、常に大学から発信される情報に留意してください。

全教職員が、学生みなさんの健康と安全を第一に新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願っております。

以上

その他の最新のお知らせ