News

2021.09.15
お知らせ

(2回目)新型コロナウイルスの職域接種(大学拠点接種)の接種予約をされた皆様へ (重要)  

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

文教大学における新型コロナウイルスの職域接種(大学拠点接種)の接種予約をされた皆様は、下記の事項のご確認をお願いします。

1.各校舎の接種受付について
①受付場所
 湘南校舎   :学生食堂2階
 東京あだち校舎:講堂棟1階(カフェ) 
 ※各校舎とも1回目の接種時と同じ場所です。
②受付時間について
 予約枠ごとに受付時間を約15分間設定しています(例えば「8時45分」に予約の場合、8時45分集合ということではありません。次の予約枠が始まる9時の前まで受付可能です。)。混雑状況等により受付時刻が前後する場合があります。ご了承ください。
③受付に必要な書類等
 次の書類等を持参してください。
・身分を証明する書類等(必須)
 学生であれば「学生証」、その他「運転免許証」「保険証」等、ご自身の身分を示す書類等を持参してください。
・予診票(必須)
 1回目の接種時にお渡しした「予診票」に必要事項を記入して必ず持参してください。(医療機関等コード等、一部必要事項が印字済み)。自治体等から送付された予診票は使用せず、必ず1回目接種時に本学でお渡しした書式を使用してください。
 なお、2回目接種予約日を変更する場合は、「接種年月日」(予診票左下に印字)を二重線で消し、欄外に2回目接種日を記載して持参してください。
・新型コロナワクチン接種記録書(必須)
 1回目の接種時に本学でお渡しした「接種記録書」を持参してください。「接種記録書」は2回目接種後にシールを貼り接種者ご本人の接種記録となります。
 2回目の「接種年月日」(接種記録書右上の四角枠内)を記載して持参してください。
・接種券(受領済の方のみ)
 自治体から送付されている場合は持参してください。
 接種券が送付されていない場合でも接種を受けることができますので、ご来場ください。ただし、後日、自治体から接種券が送付され次第、ご提出が必要になります。未着の場合の提出方法は2回目接種当日にご案内します。

2.当日の流れ
受付(本人確認、持参書類確認)

「予診票」記載事項確認

医師による予診

ワクチン接種

接種後待機(15分から30分程度)

「予診票」回収

終了

3.注意事項等
①来校時には常にマスクの着用をお願いします(不織布のマスク推奨)。
②接種は三角筋への筋肉注射です(肩の下あたりに接種)。肩まで簡単に袖をまくることができる服装で受けてください。なお、更衣室等の用意はありません。
※長袖のシャツ等の袖をまくる場合、肩が出しにくくなることが考えられます。羽織っている衣類を脱ぎ半袖のTシャツ等で接種できるようご協力をお願いします。
③当日は、十分な睡眠、食事を摂って来場してください。
④万一、1回目接種後に新型コロナウイルスに感染された場合は、医師の予診において2回目の接種が受けられない場合があります。
⑤体調不良等により当日に来校が不可能となる場合は、下記の番号に必ず連絡してください。
 湘南校舎ワクチン大学拠点接種担当    0467-53―2111(代表)
 東京あだち校舎ワクチン大学拠点接種担当 03-5686-8577(代表)
⑥受付時間を過ぎても上記に連絡がなく来場されない場合は、本学から電話連絡を差し上げる場合があります。

【参考】
新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省) https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/
こびなび https://covnavi.jp/

その他の最新のお知らせ