News

2022.04.22
お知らせ

新型コロナウイルスの職域接種(大学拠点接種)の接種予約をされた皆様へ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

文教大学における新型コロナウイルスの職域接種(大学拠点接種)の接種予約をされた皆様にご案内いたします。当日は多数の方が接種を行いますので、事前にご確認をいただき円滑な進行にご協力をお願いします。

1.各校舎の接種受付について
①受付場所
 東京あだち校舎内講堂棟1階(カフェ)
②受付時間について
 予約枠ごとに受付時間を15分間設定しています。(例えば「9時45分」に予約の場合、9時45分集合ということではありません。次の予約枠が始まる10時の前まで受付可能です。)なお、混雑状況等により受付時刻が前後する場合があります。ご了承ください。
③受付に必要な書類等
 次の書類等を持参してください。

書類等 内容等
身分を証明する書類等(必須) 学生であれば「学生証」、その他「運転免許証」「保険証」等、ご自身の身分を示す書類等を持参してください。
自治体から送付されている書類 【予診票】
自治体から送付された「予診票」に必要事項を記入して持参してください。検温もご来校前に済ませて記入をお願いします。
【接種券】
自治体から送付された「接種券」を持参してください。(接種券は、「予診票」に印字されている場合やシールの場合等があります。)
【その他、自治体から送付された書類一式】
その他の送付書類を確認させていだたく場合がありますので、送付された封筒ごと持参してください。
自治体から接種券等が送付されていない場合
自治体から「接種券」「予診票」が送付されていない場合でも接種を受けることができますのでご来場ください。その場合「予診票」様式は接種当日に大学でお渡しし、受付前に必要事項を記入していただきます。「予診票」には1回目及び2回目のワクチン接種日を記入する欄がありますので、各接種日を確認のうえ来場してください(ワクチン接種日が不明の場合は接種ができない場合があります)。

2.当日の進行
受付(本人確認、持参書類確認)

「予診票」記載事項確認

医師による予診

ワクチン接種

接種後待機(15分から30分程度)

「予診票」回収

終了

3.注意事項等
①来校時には常にマスクの着用をお願いします。(不織布のマスク推奨)
②接種は三角筋への筋肉注射です。肩の下あたりに接種することになりますので肩まで簡単に袖をまくることができる服装で受けてください。更衣室等の用意はありません。
※長袖のシャツ等の袖をまくる場合、肩が出しにくくなることが考えられます。羽織っている衣類を脱ぎ半袖のTシャツ等で接種できるようご協力をお願いします。
③当日は、十分な睡眠、食事を摂って来場してください。
④新型コロナウイルスに感染された方は、治癒後90日以上経過していない場合は本学で実施する追加接種(3回目の接種)が受けられません。ご了承のうえ、所定期間経過後、他の医療機関や大規模接種会場で接種をお願いします。
⑤体調不良等により当日に来校が不可能となる場合は、下記の番号に必ず連絡してください。
 東京あだち校舎 03-5686-8577(代表) ワクチン大学拠点接種担当 
⑥受付時間を過ぎても上記に連絡がなく来場されない場合は、本学から電話連絡を差し上げる場合があります。
⑦本学東京あだちキャンパス最寄り駅がある鉄道路線の不通・遅延やその他の突発的な事情等によりワクチン接種の実施に変更が生じる場合は、大学HPにてお知らせします。(大学への電話でのお問い合わせはご遠慮ください)

【参考】

その他の最新のお知らせ