News

2022.06.29
教育・研究 湘南

情報学部 メディア表現学科 村井睦ゼミナールの学生が、CIEC(コンピュータ利用教育学会)年次大会のポスターを制作しました

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

情報学部 メディア表現学科4年の佐野日咲さんが、CIEC(コンピュータ利用教育学会)の年次大会「2022PCカンファレンス」のポスターを制作しました。

PCカンファレンスは、コンピュータを利用した教育に携わる人たちが学びについて発表、議論を行う年次研究発表大会です。PCカンファレンスはCIECが全国大学生協連とともに主催していることから、佐野さんの制作したポスターは、現在、全国の大学生協に貼られています。

【佐野さんのコメント】
私自身キービジュアルからポスターを制作することが初めてで、お話をいただいた時は正直自信はありませんでしたが、グラフィックデザインには以前から挑戦したいと思っていたため引き受けさせていただきました。
ポスターは、学会の雰囲気を伝えられるよう親しみやすさのあるデザインを目指し、「これは何のポスターだろう」と興味を持ってもらえるように構図や配色を工夫しました。レイアウトのパターン出しやモチーフを決める点においてかなり苦労しましたが、カンファレンス実行委員の方々の協力があってなんとか完成させることができました。
こうして自分がデザインしたポスターが世に出て、たくさんの人の目に触れることにとても感動し、嬉しく思っています。この場をお借りして関係者の皆様に感謝申し上げます。そして、私自身この経験を活かして今後とも日々精進していきたいと思います。



story_39662.jpg

その他の最新の教育・研究