ニュース

文教大学

2019.09.19お知らせ

山梨県と学生の就職支援協定を締結しました

2019年9月17日に山梨県庁において、山梨県と文教大学は、山梨県における企業の人材確保と産業の活性化を図るため、相互に連携及び協力して、就職支援に取り組むための協定の締結式が行われました。
今回の締結式は、首都圏の13大学(短大を含む)との合同で行われ、長崎幸太郎山梨県知事と本学からは新井立夫教授(湘南校舎就職委員長)が出席いたしました。

山梨県と文教大学は、協定の目的を達成するため、次の事項について連携・協力して実施いたします。
(1)学生に対する山梨県内の企業情報、生活情報等の周知に関すること。
(2)学内で行なう合同企業説明会等、企業情報提供イベントの開催に関すること。
(3)山梨県出身の学生向け就職情報提供サービスへの登録呼びかけに関すること。
(4)保護者向けの就職セミナーの開催に関すること。
(5)学生のU・Iターン就職に係わる情報交換及び実績把握に関すること。
(6)その他学生のU・Iターン就職促進に関すること。

この件に関するプレスリリースは下記をご参照ください。

https://www.bunkyo.ac.jp/news/2019/pdf/20190919_02_04.pdf

問い合わせ