News

2020.02.28
お知らせ

(重要)2019年度文教大学卒業式・修了式の中止のお知らせ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

2019年度卒業・修了予定の学生及びご家族の皆様

 新型コロナウイルス感染症の日本国内での感染が拡大している現状に鑑み、2020年3月16日(越谷校舎)及び3月19日(湘南校舎)に開催を予定しておりました2019年度文教大学卒業式・修了式を中止することといたしました。

 卒業式・修了式は、学生及びご家族の皆様にとって、かけがえのない重要な節目の行事であることから、これまで実施の可否を検討して参りましたが、2月25日に新型コロナウイルス感染症対策本部が発表した「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」、2月26日に安倍内閣総理大臣が会見で言及された『行事等の中止または延期の要請』を受け、学生、ご家族の皆様の健康及び安全面を第一に熟慮を重ねた結果、断腸の思いで卒業式・修了式の中止を決断いたしました。

 学生の皆様は、文教大学での学生生活において、たくさんの友人と交わることを通じて、ともに成長され、「人と人とが認め合い、尊敬し合い、許しあい、思いやる」という、本学の建学の精神である「人間愛の精神」を学んでこられました。文教大学では、卒業式・修了式はこうした学びの集大成ととらえています。本学にとっての「特別な行事」が行えないこと、悔しい思いでいっぱいです。そして本学では、この日が、皆様の人生において「特別な一日」であるととらえており、皆様のお気持ちを考えるに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 最後に、卒業、修了の式典は中止といたしますが、私たち教職員は、卒業生・修了生の皆様の門出を心より祝福いたします。文教大学は、皆様の母校として、末永く心の故郷、そして心の支えになりたいと思っています。卒業生・修了生の皆様にも大学の今後の発展を温かく見守っていただきたいと願っています。

 なお、学位記の授与方法など詳細につきましては、3月初旬を目途に、あらためて本ホームページでお知らせいたしますので、引き続き本ホームページを注視していただくようお願いいたします。

2020年2月28日
文教大学 学長 近藤研至

その他の最新のお知らせ