News

2018.11.02
お知らせ

【湘南校舎】NPO法人ask me! 代表・萩野谷未歩さん講演会のお知らせ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

11月7日(水)2限「国際観光論」の講義内にて、道案内ボランティア団体・NPO法人ask me! 代表・萩野谷未歩さんによる講演会を開催します(6号館6401教室にて)。

萩野谷未歩さんは大学在学中に1年間休学し、一人で世界を旅する中で、現地の多くの人々に助けられた経験をもとにask me! を設立しました。ask me!とは、主に外国人観光客を対象とした道案内ボランティア活動を行う団体です。道案内だけではなく、写真を撮ったりオススメのお店や場所を教えたりもします。
自分が海外で困難に直面した時、現地の方に道を教えてもらった・助けてもらったなどの経験は帰国してもずっと心に残るものです。
よりたくさんの訪日観光客の方々にそのような経験をしていただくことで、日本のイメージをより良くし、日本を好きになってもらいたいという思いからask me!は立ち上げられました。

興味のある方は是非講演会にご参加ください。

詳細は下記のとおりです。

【講演者】 ask me! 代表 萩野谷未歩さん
【日 時】 11月7日(水) 2限(11:00~12:30) ※国際観光論授業内
【会 場】 文教大学湘南キャンパス 6号館4階 6401教室
【参加対象】 外国人観光客を対象とした道案内ボランティアに興味のある方
       海外ひとり旅に関心のある方
       ※国際観光論を履修していない方もどうぞご参加ください。

【お問い合わせ】 高井典子先生 (国際学部・国際観光学科)  takai@shonan.bunkyo.ac.jp

その他の最新のお知らせ