News

2020.11.21
お知らせ

『るるぶ特別編集 文教大学vol.8』をホームページで公開しています

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

『るるぶ特別編集 文教大学』は、大学や周辺環境の魅力を伝えるため、株式会社JTBパブリッシングの企画・編集に基づき、学生が制作を担当する大学紹介誌です。
8年連続発行となる今年も誌面が完成し、大学ホームページにて公開しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年はリモートでの制作が中心となりましたが、越谷・湘南キャンパスに加え、2021年4月に開設となる東京あだちキャンパスの情報も掲載しています。

大学周辺の飲食店やスポットの紹介ページは、学生がJTBパブリッシングによる編集講義にて誌面制作のノウハウを学び、「見る人に何を伝えたいのか」を明確にしながら特集テーマを企画しました。
越谷キャンパスは「文教生の放課後」、湘南キャンパスは「湘南で休日も充実させよう!」、東京あだちキャンパスは「東武スカイツリーラインおすすめスポット」として情報をお伝えしています。

各キャンパスのページでは、それぞれ特徴的な施設設備や学食メニューなどの情報を掲載しており、代表学生の1日を紹介する企画「ある日の文教生」とともに、リアルなキャンパスライフを紹介する内容になっています。

誌面のPDFデータを下記文教大学ホームページで公開しています。
ぜひご覧ください。


■『るるぶ特別編集 文教大学vol.8
https://www.bunkyo.ac.jp/common/file/file_rurubu.pdf



story_33700_01.jpg

その他の最新のお知らせ