News

2018.12.17
イベント

【越谷校舎】 教育学部学校教育課程音楽専修の学生による合唱コレクションが行われました

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

12月14日(金)、越谷校舎にて教育学部学校教育課程音楽専修の学生2.3年生による合唱コレクションが行われました。

合唱コレクションは、教育学部学校教育課程音楽専修の2年生の合唱授業、3年生の声楽授業における重唱レッスンの発表会です。出演するだけでなく、発表会の企画・構成・運営なども学生主体で行っています。

今回の発表は3部構成となっており、授業での成果を発表しました。
第1部は、2年生による合唱ステージと3年生による重唱ステージに分かれ、2年生のステージは、「つなぐ」をテーマに中学生・高校生向けの合唱曲を選び演奏しました。また、音楽専修の学生がテーマと同じ「つなぐ」という詩を書き、専任講師の橘晋太郎先生が作曲した曲も発表しました。3年生のステージでは、オペラの重唱を場面の動きをつけて披露しました。
第2部では、ディズニーの曲をミュージカル風に披露しました。衣装や振り付け、舞台道具も用意し、楽しいステージとなりました。
第3部では、来年授業を受ける1年生や上級生、合唱団コールリンデの有志も加わり、合唱を披露しました。無伴奏のドイツ語曲にも挑戦し、大いに盛り上がりました。
最後に2年生代表の根岸佳央さんより挨拶があり、来場者や関係者への感謝の言葉が述べられたあと、アンコール「WAになっておどろう」を会場全体で合唱し、会は無事終了しました。

指導した三谷亜矢先生は、「この合唱コレクションを無事終えたことで、2年生の団結力や逞しさが増したように思います。これを弾みにして、これからの2年間をさらに充実して行って欲しいと願います。」と話しています。



その他の最新のイベント