News

2021.04.21
お知らせ

「まん延防止等重点措置」の適用にかかる教員の皆様へのお願い

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア

2021年4月21日

教員の皆様

文教大学学長 中島 滋

「まん延防止等重点措置」の適用にかかる教員の皆様へのお願い

2021年度春学期の本学の授業は、原則として対面での実施とし、科目の性質等に応じ、科目の全部または一部についてオンラインでも実施しています。先生方のご協力により越谷、湘南、東京あだちの各キャンパスには、多くの学生が校舎に戻り、学内の活気も戻りつつあります。

しかし、社会的な環境の変化としては、4月12日から東京都23区と一部の市区町村に、4月20日から埼玉県、神奈川県のそれぞれ一部の市区町村に「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」が適用され、感染予防のための一層の注意が求められていることから、4月19日付、在学生に向けて注意喚起「『まん延防止等重点措置』の適用にかかる学生の皆様へのお願い」を発信したところです。

現時点では、各キャンパスにおいて予定している対面授業は、当初の予定どおり、継続いたしますが、今後、緊急事態宣言が発出され、行動や移動が制限されるなど状況が変化した場合には、原則対面として実施していただいている授業を、全面または原則オンライン授業に変更する可能性があります。これまでお願いして参りましたとおり、オンライン授業へ転換した場合に備えた準備や対応をよろしくお願いいたします。

なお、先生方には、2021年4月1日付でお知らせした「2021年度新型コロナウイルス感染症拡大防止のための教員の行動指針」に留意のうえ、活動をお願いいたします。

以 上

その他の最新のお知らせ